はてな村は存在しない?!その3

はてな村」というキーワードをはてなダイアリー上で目にすることがあります。私、「はてな村の村長」を捜しております。「はてな村」に関するお問合せは、こちらからでよろしいですか?

また、もしよろしければ、御社(株)はてなと「はてな村」の関係を教えていただけますか

http://d.hatena.ne.jp/penkun/20071007/1191722753

という質問を(株)はてなさんに投げてたわけですが、
このような返答をいただきました。

お問い合わせいただいた「はてな村」は、特に公式に認知されている
言葉ではありませんが、一般的には、はてなのサービス全体を通じて
ユーザー間のつながりが濃くなりやすい傾向があることを、村社会に
たとえて、そのような言葉が使われているものと思われます。

実際に、そのような村が存在するわけではありませんので、特に村長と
いった存在が公式に決まっているということもありません。

(株)はてなさんにきっぱり言われてしまいました。
はてな村はありません・・って。
ま、分かってたような曖昧な答えですけどねぇ。
で、関係は?とつい、言いたくなってしまうのは、おいておいて、
これで、はっきりしたことがあります・・。
kanose村長説は消えました・・。
じゃ、村長はだれ??
言葉が存在する以上、村長はきっといるはず・・。
はてな人力検索使ったら、叩かれますかね?
はてな村の村長はだれですか?」って・・。

[はてなのみなさまへ]

こんな質問に答えていただけるとは、正直思っておりませんでした。
本当にご協力ありがとうございました。