書きたいことが多すぎるから纏める4

書きたいことが多すぎるから纏める3 - ペン君流ことわさ日記。からの続き

挨拶

最近考えてみたことでエントリを書いてみようと思ったのだが、どうにも文章が書けない今日この頃。
中身が書けないなら外見だけでもということで、久しぶりに纏めてみた。
※相変わらずタイトルはすべて「(仮)」ということで。

最近、書こうと思ったこと等

  1. ガンダム00のここが許せない[ネタ](物理的な視点でアニメを見てみた感想)
  2. DBのフリーザがミミズに見えてしょうがない[ネタ][考察](ミミズの進化論という考察)
  3. 「神の意志」は誰が決めるのか?
    1. 「自分の意思」で自分を変える事は可能か?[考察]
  4. 運動会はこんなにもエロかった。[ネタ][体験談][考察](私の経験談を現在的な視点で見てみる)
  5. 学校教育は何を教えるべきなのか?何を学ぶべきなのか?[考察][感想]
  6. 広告収入モデルによる無料塾なるものは可能か?[考察][提案](塾の受講料を無料にできるかどうか)
  7. 国民に\12000配るのに2兆円も必要か?浮いたお金の行方[考察](仮説を交えて考察)
  8. SBMの使い方を変えてみました。[余談](私にとって必要なブクマとは?)
  9. 「将来何になりたくてその学科選んだの?」について。[感想][体験談]
  10. IT企業に勤めるならゲームくらいやれよ[感想]
  11. 麻生を支持したのは誰か?[感想][意見](麻生内閣に庶民の感覚は求められているのか?)
  12. 「レジ打ちが早い」だけなら営業の邪魔です。[考察](私がもしもスーパーの店長ならという視点で)
  13. オタクとOTAKUの違いについて[紹介](日本語のオタクと英語のOTAKUの違い、ヲタクとWOTAKUの違い)
  14. ヘビーユーザーを取るか?ライトユーザーをとるか?[意見](「はてな」はどこを目指すのか?ゲームとネットの類似曲線)
  15. あなたはその人を殺せますか?裁判員制について[感想][考察](裁判員の心理と死刑について)
  16. 人類最後の人間はどんな人間か?[企画][考察](人類最後の一人の人物像を考えてみる。)
  17. 他(小ネタなど)

毎度のことながら気が向いたら書くかも知れません。(書かないかも)
書いてみたい文章があれば、ご自由にお書きください。