発音力

発音力

中学生時代のちょっとカッコ悪い出来事。
"I am a PEN !!"
きれいな英語って、身につけたいですよねぇ。
で、今日の紹介は、発音力。
英語の発音を正してくれる、先生です。
どーせなら、きれいな、金髪美女の先生が・・。
ってのは、禁句です☆

ところで、英語に関してですが、
昔、苦い経験をしました。
中学時代なんですけど・・。


中学生だったペン君は、
相も変わらず(?)、社会の授業で、
寝てたんですよぉぉ。
ま、それくらいは、誰にでもあるじゃないですかぁ。

で、ばさ!!
ペン君、目が覚めて、いきなり、
立ち上がってしまったんです。
ま、ここまでも、よくある(?)話じゃ、ないですかぁ。

で、寝ぼけてはいた言葉が、これ。
"I am a PEN !!"
(周りには、be動詞ではなく、"have"に聞こえたそうですが・・。)

当然、先生以下、生徒のしーん。
んで、みんな爆笑。

という、事件がありしだい、
「アイ・ハブ・ア」って呼ばれる始末。
以後、3年間言われ続けました。

でも、今、考えれば、
結局、
「アイ・アム・ア・ぺん」(私はペンです。)
って、やってるんですが・・。

(ペン君、友人とかにも教えず、
こっそり、ブログ書いてるんですが、
これ、見られたら、ばれちゃいそうですねぇ・・。)