2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬱は必ず治ります。」って言うけど、あれは卑怯な言葉だ。

着実に私の鬱も治ってきている。しかしながら、まだ気分の浮き沈みが激しく不安定な状態ではある。 ところで、「鬱は治りません。」という言葉を私は聞いたことがない。私のかかり付けの医者にも初めにの頃に「必ず治ります。」と言われた記憶がある。鬱のサ…

阿呆と賢人:「この島にかつて賢人はいましたか?」

ある孤島にn人(n≧2)がいて、阿呆か賢人のどちらかだとします。また a. 阿呆はいつも、自分以外の実際に会った人を阿呆だと思っている b. 賢人は実際に会えば、他の人が賢人か阿呆かを正確に判断できる c. 賢人も阿呆も、自分自身については賢人か阿呆かを…

撮った画像を全自動でネットワーク上のサーバに保存してくれるデジカメの夢

私が昼寝している時に出てきた夢のほんの一部分を紹介してみる。 私の夢に出てきたデジカメ もう既にこのようなデジカメは世の中に存在しているのかもしれない。 ところで、私の使用しているデジカメは古い。何故ならデジカメで撮った画像をローカルのPCに…

たった10色のクーピーで始めるクーピーアート(私の場合)

ここ最近クーピーで絵を描いたりしてましたので、それについて書いてみようかと。 完成品 ※私の実名が分かってしまうので、サインを入れる前の写真です。 画用紙サイズは新聞紙2枚分よりやや小さめのものを用意しました。 用意するもの 画用紙 クーピー(15…