2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を好き勝手に紙芝居にする「紙芝居ショー」

これでまた一つ、世の中の名作が、 ぐちゃぐちゃになりそうですねぇ。

(元ねた:憎まれっ子、世にはばかる。)

憎まれっ子妙に幅ある。*1ペン君「なんか、あいつが頭から離れないよぉぉ。」意味:憎まれている人の方が印象的だということ。 *1:元ねた:憎まれっ子、世にはばかる。 意味:憎まれていた人の方が反って、力を持つということ。

憎まれっ子妙に幅ある。

8月31日(晴れ)

最近じゃ停電って怖いですね。

「暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜。」

牛丼の吉野家D&Cがラーメンでビックリ。

吉野家が、ビックリラーメンでおなじみ(?)の、 「ラーメン一番本部」を買収することが、 決定しました。

(元ねた:火のないところに煙は立たぬ。)

気のないところに煙は立たぬ。*1ペンペン「な〜んで、俺が、こんなこと、しなきゃいけねぇんだぁぁ??」意味:その気のないことがらというのは、何時間頑張っても、時間の無駄で終わるということ。 *1:元ねた:火のないところに煙は立たぬ。 意味:人の噂に…

気のないところに煙は立たぬ。

8月30日(雨)

お葬式に出てみて。

暗いニュースが多い中、 人が亡くなることって、最近多いですよねぇ。

携帯メールの件名の半数以上が「Re:」。

タイトルのところって、要らないでしょ・・。

(元ねた:光陰矢の如し。)

更新矢のごとし。*1ペン君「やっぱ、こっちが、い〜やぁ・・。」意味:心変わりが早く、たくさん更新してしまうところから、優柔不断で落ち着きのない様子。 *1:元ねた:光陰矢の如し。 意味:月日の経つのは、矢のように早いものだということ。

更新矢のごとし。

8月29日(曇り) 復活しました。これからも、よろしくお願いします。

就職活動を一文字で表すと。「楽」

「楽」って、感じは、 「楽しい」って、意味と、 「簡単」って意味と二種ありますが☆

こんなブログパーツ欲しい! !その1

日々、いろんなパーツのことを考えてます。

(元ねた:一寸の虫にも五分の魂。)

一瞬の虫でも五分持たないし。*1ペン君「んもぅ〜!この蚊〜めぇ。」意味:一瞬見えただけの虫でも、五分も経たないうちに、撃退されてしまいます。そのことから、天敵に見つかって、すぐにやられてしまうこと。 *1:元ねた:一寸の虫にも五分の魂。 意味:ど…

一瞬の虫でも五分持たないし。

8月25日(晴れ) 報告:明日あさって、よりしばらく、休ませて頂きます。

気分新たにイメージを一新しました。

はてなが、CSSの新しいテンプレートを作ってくれました。

著作権を50年から70年にすべきか?

日本が欧米と一緒でないと恥ずかしい? いえいえ、欧米が日本と同じでないと恥ずかしいのです・・。

(元ねた:脇目もふらず。)

脇毛も剃らず。*1あっちゃん「待ったぁ??」 ペンペン「どひゃぁぁ〜っ!」意味:見た目を気にもせず、だらしない様子。 *1:元ねた:脇目もふらず。 意味:他のものを見ないほど、一つのことに集中している様子。

脇毛も剃らず。

8月24日(晴れ)

アンチウィルスセキュリティソフト:ZERO

ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)(旧版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2007/04/05メディア: CD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見るウイルスセキュリティZERO 2台用 (新パッケージ版)(旧版) ウイルスセキュリティZERO…

ファラオの呪い。遺物返還。

盗掘者が謎の病気に襲われ、エジプトに 遺物が返還されました。

夏休みも終わりますねぇ。

電車に乗ってくる学生が増えてます。

(元ねた:顔に泥を塗る。)

彼に泥を売る。*1ペンペン「これ、高級な土なんだぁ。特別に、300円で売ってやるよぉ・・。」 ペン君「やったぁぁ〜〜。」意味:相手につけこんで、しょうもない商品を売りつけること。 *1:元ねた:顔に泥を塗る。 意味:相手に恥をかかせ、名誉を傷つけ…

彼に泥を売る。

8月23日(曇り)

OAフィルタ:SANWA

サンワサプライ ノートフィルター CRT-NT141L4出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るパソコンの疲れ目のために・・☆

世界初32GBのメモリーカード:東芝

いや〜、パソコンのOSを持ち歩く時代が来ますかねぇ〜。

らくがきボードつけました。

はてなが対応したということで、 さっそく設置しました。

(元ねた:下手な鉄砲も数うちゃ当たる。)

下手な説法も数打ちゃ当る。*1イーレ「あなたも、きっと、よいゾンビになれぇ・・・・。ぶつぶつ・・。」意味:どんなにてきとーなことを言ったつもりでも、たくさん言うと、当っていることが、一つや二つはあるということ。 *1:元ねた:下手な鉄砲も数うち…

下手な説法も数打ちゃ当る。

8月22日(晴れ)

ペン君の最近の願望。

ペン君のキャラクターグッズが作りたい☆