2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年に向けて

泣いて怒ってゲロ吐いて・・。 泣いて怒ってゲロ吐いて・・。 泣いて怒ってゲロ吐いて・・。 憎んで妬んでボロ出して、それでもその内最低一回でも笑える。 負けっぱなしは嫌です。一回くらい勝利する。 そんなブログを私は書きたい。そんな人生を歩みたい。…

はてな匿名ブックマークなるものを考えてみた。

はてなのサービスとして現在「はてな匿名ダイアリー」なるものが存在する。それの兄弟として 「はてな匿名ブックマーク」 というのはどうだろうか? はてブを基本に匿名でブックマークとコメントを残せるというもの。 もはや「はてブ」も一つの小さなブログ…

「性に飢えた女性は男を襲え」メソッド

こんなこと言うとスイーツって馬鹿にされそうだけど、やっぱりオッサンよりも若い男の方が良い。 年上好きを公言してる女性は、そう言うことで自分を大人に見られたいとか、 年下が好きって言うのが恥ずかしかったりで我慢しているんだと思う。 本能的に顔の…

無断ブックマークを禁止します。

以後、当ブログにおいて無断リンク、無断魚拓、無断ブックマークを禁止します。 無断リンクを行う方へ はてなブックマークを必ずしてください。 無断魚拓を行う方へ はてなブックマークを必ずしてください。 無断ブックマークを行う方へ はてなスターを必ず…

ブログを書くのは疲れる。

ん?疲れた。 一週間くらい書くの休むことにした。 やっぱ、ネットじゃリアルの面白さには勝てないわ・・。 注・・気が向いたら即再会する。

はてなハイクのおススメの使い方。

1.自己紹介として使用する。 はてなハイクも他のサービスとほぼ同様にID名から簡単にハイクのプロフィールのURLが分かる。 http://h.hatena.ne.jp/id/(id:ほげほげ) だ。 これを利用して自分のブログのプロフィールを盛り上げてみるのはどうだろうか…

「当たり前」だ。

今日もここに記事が書けた。*1 関連記事 「当たり前」のレベル: 啓蒙かまとと新聞 *1:これが当たり前だと思えることは光栄である。

掛け算の順序について。

私の考えで書いてみる。 小学校では、「長方形の面積は、縦かける横」と教えますが、これはなぜでしょうか。 http://q.hatena.ne.jp/1197768804 「縦4cm横5cmの長方形の面積」 を求めるにあたって、「4×5」が正解で「5×4」は不正解(または減点)、と…

これからの年賀状〜はてな流〜

少し前までは紙のはがきによる年賀状が主流であった。スタイルも年々変わってきている。それでも紙の年賀状はありがたいものではあるが、やはり少し面倒である。そこで親しい友人には携帯メールを送ったものであるが、もはやそれも古いのではないか・・?Twi…

私がはてなワールドに向いていないと思う理由。

はてなワールドを試してみたのだが、どうも私には向いていないらしい。 「さっそくログイン。どんな世界だろう・・?」 「楽しみだー!」 「・・。」 「動かない・・。」 「あ、だれかいる!」 「・・。」 「動かない・・。」 「あ、こんにちはーって話しか…

ネットではリアルでは言えることが言えない。

「けなすべき」か「誉めるべき」か?それが問題だ。 ブログ上で他のユーザを誉めるという行為に対して、私は悩む。他のブロガーを賞賛することの難しさ。ブログ上で他のユーザを誉めると必ず、「キモイ」という答えがどこかしらで反ってくる。それだけなら私…

"Gorilla or boots?"それが問題だ。

だいぶ前から気になっている。無駄に気になっている・・。 ゴリラブーツ(id:gorilla-boots)とは何か? 果たして 「ブーツを履いたゴリラなのか?」 「ゴリラの履いたブーツなのか?」 「ゴリラの絵が描いてあるブーツなのか?」 当人のプロフィールによれば …

相手のことを理解するために私がすること。

だれかの話を聞いて、それを100%受け入れることを私にはできない。その内容には、必ずと言っていいほど、何かしらの違和感を覚える。(それは、大きなこともあるだろうし、とんでもなく些細なこともあるだろう。)そこで、私がすることは、相手に「私は…

恋愛に対する議論

恋愛観って議論を戦わせる意味って全くないんだよね・・。 だって、別に、考えが違うなら違うでいいじゃん・・。

個人の恋愛(感)は他者から見ればキモイ。

私が自分の「彼女」に求めること。 - ペン君流ことわさ日記。について 恋愛に対して感じるものは人それぞれである。それを私は恋愛感(恋愛観ではなく。)と言っている。だが、私のことを全く知らない人が、その各個人の恋愛感を見た時どのように見えるか? …

私が自分の「彼女」に求めること。

はしごたんの文章を読んでいて少々の違和感を感じたのでここに書くことにしよう。id:hashigotanを否定する気もないし、応援している。その上で単なる自分語りと思って読んで欲しい。折角の機会なので、私の恋愛感を語ることにしよう。 恋愛感は人それぞれだ…

「id:ones-inchさんの彼女を募集しております!」

内容: 「id:ones-inchさんと手を繋いでくれる女性を募集してます!」 http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20071212/1197458778 id:ones-inchさんが「握手会」を開くそうです。*1 参考記事 http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20071212/1197458778 *1:本当にエン…

一通の招待状が届きました。

私の元に差出人不明の一通の招待状が届いた。*1 今日はそれを紹介しようと思う。是非見てほしい。 なお、文章の一部が、「○」になっているが、気にしないで頂きたい。公表すれば、私の命が危うくなるほどの恐れを私は感じている。 〜異種格闘技・はて○ムラフ…

ゴリラと心中で世界を叫ぶ!

いつも私を見てるれるのはあなた(id:gorilla-bootsさん)だけだーー!!*1 下記:今月の自分のエントリの登場回数。 参考記事 http://d.hatena.ne.jp/gorilla-boots/20071212/ ×2 http://d.hatena.ne.jp/gorilla-boots/20071210/ ×1 http://d.hatena.ne.jp/…

ニューヒーロー:彼の呼び名は「ギゼンマン」

ギゼンマン 「私はイイコトをするのが大好きだ!」 困った人がいれば、すぐにでも駆けつける。それが私のモットーだ。 もちろんお金は要らない。それが私のモットーだ。 人は私のことをこう呼ぶ。『ギゼンマン』と。」今日はギゼンマンに届いたお便りの幾つ…

生きている文章死んだ文章〜ブログと著書〜

※少々、予定を変更してお送りいたします。(私の予定を知る人はいませんが。) はてなユーザの悪役の皆様へ - ペン君流ことわさ日記。 の誤字、誤用について考える。 私自身、いくつかの誤表記には気付いている。(指摘されて気付いたものもあるが。) そこ…

1500万円の絵が1000円で売られていたら・・。

仮にNYで売られていたものと、同じ絵が、古臭いお店で1000円で売られていたとしたら、その絵に1500万円の価値を見出す人は、どれくらいいるのだろうか? 私自身、おそらく、せいぜい、どう頑張っても、数万円の価値しか見出さないだろう・・。とこ…

私の方針:「臭いものには蓋を・・。」

めんどうなので、以後、私の独断と偏見と、私的な好みの問題により、臭いものには、蓋をするという方針で行く・・。 該当条件: めんどそうな、はてブのネガティブコメント、および、コメント欄、および、めんどうな批判記事を書いたユーザとそのIPの持ち…

はてなユーザの悪役の皆様へ

いつも、ネガティブコメント、イナゴ活動、その他ご苦労さまです。 あなたがた、悪役がいらっしゃられるおかげで、清廉潔白なはてなユーザは、その正義感を思う存分振るうことができます。 このご時世、善人になるために、仕立ててまで悪人を作らなければな…

美女、美男の憂鬱。〜きっと彼らも大変なんです〜

この記事をたまたま見てしまった、自分は美女、美男とお思いの皆様へ。 この記事をたまたま見てしまった、自分はブス、ぶちゃいくとお悩みの皆様へ。 ちなみに、私自身は自分の顔に不満は感じておりませんが、きっと、美人な方々も大変なんだろうと思い、書…

見てくれも魅力の一つではある。

勘違いされても、困るので、少々補足する。 美人じゃなくてもいいじゃん http://d.hatena.ne.jp/penkun/20071208/1197111315 と書きましたが、 私は美人で悪いとは言ってない・・。 そもそも、人が人を判断する要因の一つに見た目は、しょうがなくとも、欠か…

ふと思いついた。フレンドブックマークってどうだろう・・。

よく、はてブを使っていて、id○○さんに、読んでほしいな〜なんて考えることがある。 そこで、 「はてなフレンドブックマーク」ってどうだろう? はてな☆で、フレンドになった相手に対して、気になる記事やページを送ることができるサービス。 記事を送られた…

メガの次のヒット商品を考える。

メガ牛丼にメガマックと、やたら巨大化してますが、次のヒット商品を考えてみよう・・。 メガシリ〜ズ メガライス ただのご飯特盛りじゃん。 メガ天 「目が点」に由来のてんぷら大盛り。 メガ携帯 でかっ?!公衆電話にアンテナがついた代物。 メガね これ何…

くれぐれも石にはご注意を・・。〜歩み始めた、はしごたん〜

彼女の中で何かが変わり始めている。 そう感じるのは私だけだろうか?彼女がセックスを求めた理由もそこにあると、私は、考えている。このことをきっかけに、自分自身を変えたいと彼女は願っていると、私は感じている。前に踏み出すために、ひとつの勇気をく…

好きだと思うものを少しガマンしてみるメソッド。

「思う存分好きなことがしたい。」と思ったことはないだろうか? ところが、最近、自分にとって好きなものを思う存分してはならないということに気がついた。 腹八分目とは、よく言ったものである。 少し、物足りなさを残す。これにより、次も、好きに楽しめ…