2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めよう!必ず痩せる超ダイエット法!

はじめに 効果は絶大!やれば必ず痩せられます。 世の中には多種多様なダイエット法が存在する。中には「試してみたけど痩せられなかった」なんてものもたくさんある。必ず痩せるという売り文句は、嘘なのだろうか?そう思わざるを得ないような事も多い。未…

20年後の名言は「地球は臭かった」

スペースデブリ(宇宙ゴミ)とは スペースデブリ(space debris、デブリ)または宇宙ゴミ(うちゅうゴミ)とは、なんらかの意味がある活動を行うことなく地球の衛星軌道上〔低・中・高軌道〕を周回している人工物体のことである。宇宙開発に伴ってその数は年…

企画実験:マクドナルドのハンバーガーのパティで植物を育ててみる。

企画内容 私の好奇心から実験を行ってみようというネタ企画です。 実験内容 15年腐らないという噂のハンバーガーのパティに植物の種を植えて育ててみる。 1996年に購入したマクドナルドのハンバーガーの写真 | IDEA*IDEA 説明・条件 植木鉢にパティを一枚敷…

これは恐い。本当にあった広告文言集(金融編)

はじめに とある懸賞付きの雑誌の裏に金融会社の広告が複数掲載されていた。実際にどのような金融会社であるかは、私には分からない。 広告代理店は同一の社名の広告だ。もちろん懸賞はがき等は送ったりはしないのだが。なんとも恐ろしい文言である。 当ブロ…

ばかには解けないバカな問題集:その1(ドラゴンボール編)

理系総合問題 以下の問題に矛盾なく答えなさい。 なお、問題を解く際に必要な情報が新たに存在する場合は、その出典元を明示しなさい。※問題文に矛盾がある場合は矛盾点を指摘しなさい。 【1】ドラゴンボールに関する問題 1.ドラゴンレーダーはドラゴンボ…