企画実験:マクドナルドのハンバーガーのパティで植物を育ててみる。

企画内容

私の好奇心から実験を行ってみようというネタ企画です。


実験内容

15年腐らないという噂のハンバーガーのパティに植物の種を植えて育ててみる。
1996年に購入したマクドナルドのハンバーガーの写真 | IDEA*IDEA

説明・条件
  1. 植木鉢にパティを一枚敷く。
  2. そのパティにある植物の種を埋め込む。
  3. 水は毎日与えることにする。
  4. 肥料や土は使用しない。
知りたいこと?
  1. 植物を育てることはできるか
  2. ハンバーガーのパティが害虫対策になるか
成長記録について

当ブログで成長に変化が起きた場合に記録として載せていきます。

急募!!

コメント欄やはてブでのコメント投稿、トラックバック、メール、その他何でもいいのでお知らせください。

1.育ててほしい植物の種類

何の種を埋め込んで欲しいかを募集します。



※ただし条件

  1. 食べられる実がなる植物であること
  2. キノコ類、コケ類等でなく、被子植物裸子植物であること


募集の中から私が育てられそうで面白そうだと思った植物を採用しようと思います。

2.育つか育たないか予想
  1. 無理、芽も出ない
  2. 途中までなら育つ
  3. 何の問題もなくすくすく育つ

という予想も募集します。ただし、あくまで私が育てるということをお忘れなく。

期限

2008-12-07

コメント

過去に挑戦例があれば、お知らせください。違う植物で挑戦します。
何の意味があるか?
と言われても、意味はない。強いて言うなら、余ったハンバーガーの新活用法を探してみようかと・・。