2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、お前ら!思考停止してみろ!

挨拶 何かを考え出すと頭痛が止まらないので、どうやったら思考停止できるか考えているペン君です。 思考停止とは 狭義の意味で 考えるのをやめること。 思考停止とは - はてなキーワード ということで、何をしても邪念に悩まされております。思考停止もでき…

はてなーベストオブイヤー2008各部門・ノミネート者募集!

挨拶 勝手にやっちゃえ!ということで、「当ブログ読者で選ぶ!ベストオブはてなー2008」の各部門を発表してみようかと。 勝手気ままに、好き勝手にご参加ください。 自薦、他薦は問いません。ノミネート者を考えてみてください。 各部門 1.ベストオブはてな…

たった3行で麻生内閣、1万2000円バラマキ政策の本丸が変わる。

1万2000円×日本の人口(1億2000万人)≒1兆5千億円 予算案の金額(2兆円)−1兆5千億円=5千億円 バラマキ政策=この不透明な5千億円のための政策(?) ※最近、この5千億円について考えることが多いので気が向いたら書くかも。

携帯電話の新・留守録サービス

「この電話の所有者は現在死んでおります。『ピーッ』という発信音の後にご冥福をお祈りください。」 ※使い方は人それぞれです。

書きたいことが多すぎるから纏める4

書きたいことが多すぎるから纏める3 - ペン君流ことわさ日記。からの続き 挨拶 最近考えてみたことでエントリを書いてみようと思ったのだが、どうにも文章が書けない今日この頃。 中身が書けないなら外見だけでもということで、久しぶりに纏めてみた。 ※相変…

テレビドラマ『国会中継』が面白い!!

最近のテレビは面白くない。ドラマはあまり見ない。 そんな方々に今日はとっておきのテレビドラマを紹介しようと思う。 映像紹介 ドラマ『国会中継』 このドラマには二枚目俳優も美人ヒロインも登場しない。徹底的にリアリティを追求したドラマだ。私も初め…

復讐宣告

これは紛れもなく復讐宣告だ。私は今日、奴を殺る。奴は私の大切なものを奪った。奴は世に憚る屑だ。虫けらだ。虫は殺さねばならない。日本の警察はまともに話すら聞いてくれなかった。私は自分の手で奴を叩きのめすことに決めた。奴は今もなおノウノウと生…