好きだと思うものを少しガマンしてみるメソッド。

 「思う存分好きなことがしたい。」と思ったことはないだろうか?
ところが、最近、自分にとって好きなものを思う存分してはならないということに気がついた。
腹八分目とは、よく言ったものである。
少し、物足りなさを残す。これにより、次も、好きに楽しめる。八分目だった、腹が、三分目くらいになったら、また、好きなことを始める。物足りなさが残っていると、またしたいという気が湧いてくる。その次も八分目で止めておく。ただ、先ほどの八部目よりも、今度の八部目の方が多い。つまり、上達しているというわけだ・・。十分満足してしまうと、今度は飽きが出てくる。十分目は、とり過ぎだ。
 これを、恋愛にも、当てはめてみる。熱しやすく冷めやすい恋ってのは、こういう、十部目までやってしまった場合ではないか?もっと一緒にいたいけど、ガマンする。これが、長く続ける秘訣ではないか?
 
 この腹八分目でガマンすることにより、結果的に、多くのモノを得る可能性を持つメソッドを
「八部メソッド」
と名づけよう・・。
もう誰か、提唱してたりしそ・・。