美女、美男の憂鬱。〜きっと彼らも大変なんです〜

この記事をたまたま見てしまった、自分は美女、美男とお思いの皆様へ。
この記事をたまたま見てしまった、自分はブス、ぶちゃいくとお悩みの皆様へ。


ちなみに、私自身は自分の顔に不満は感じておりませんが、きっと、美人な方々も大変なんだろうと思い、書いてみます。
おそらく、「もっと可愛い顔なら・・」「もっとカッコいい顔なら」みたいに思ったことの、ある人って多いはず。(でなければ、整形業界がこれほど儲かるわけがない。)
「可愛すぎて悩んでいます。」「かっこ良すぎて困ってます」なんて、書こうものなら、このご時世、きっと、フルボッコでしょ・・。
ですから、
私みたいに、顔の良くない人間が書いちゃいます。またまた、私の想像です。

「悩み」

それは、「外見しか見てくれない人がやたらに、多い。」
これ、結構深刻な悩みだと思うんですよ。私も人間ですから、街とか歩いてて、私好みの外見の持ち主だったら、ちょっくら、トキメイたりもしてしまいます。でも、外見から、恋愛に発展したりすると大変だと思うんです。
「中身」を見てくれない。
そんな不安抱えてしまうのではないかと思うんです。
「私だって、生きてるの!考えて、生きてるの!」みたいなこと、つい考えてしまうこともあるのではないかと、思います。
私からすると、いいな・・。「そんな外見になってみたい。」なんて思うこともあったりするわけですが、中身を全く見てもらえないのって、辛いな・・なんて思ったりします。
 で、それを相談する相手がいない・・。
これも、辛いですね。
「私、美人過ぎて困ってます。」なんて、あんまり相談乗りたくないもんな・・。(正直)
でも、そんな風に感じる、美女美男の方もいると思うんですよ。
世の中には、それを、きっちり武器にして、ノサバッてる人も大勢いらっしゃいますが。
これがまた、大変で、努力でどうにかできるものでもない・・。
私の感覚ですが、自分で、ぶちゃいくだと、思ってる人でも、その人が自信を持ち出し、色々努力をしだすと、かっこよくなったりするわけです。顔自体は、変わらないんですけど、顔つきで、かっこよくなったりするわけです。
 ところが、元の外見がよくて、努力しだすと、余計、見た目がよくなってしまう・・。
で、結局、見た目で判断される、みたいな事態になってしまったりするかもしれない・・て思ったりします。努力してる分だけ、中身を見て欲しいと、本人は望むのでしょうけど・・。少し皮肉な事態です。妬まれることも、多いはずです・・。
それは、それで、悩みがあるのでしょう・・。


で、私は、恋愛するとき、中身から見れたらいいなって思います。
外見は、良ければ、その中身にプラスの効果になるわけです。マイナスにはなりません。好きになってしまえば、その人の外見って、大概、素敵に見えてくるものです。
(これが、私の理想。)
と、言っても、所詮、私も人間・・。
一目ぼれしてしまうこともあるわけです・・。
(ああ、結局、これが、現実・・。中身だけ見れたら、どれだけ、いいことだろう・・?)


と、顔に困っていないブサイクな私のつぶやきでした。
ブサイクも悪くないですよ。