ニューヒーロー:彼の呼び名は「ギゼンマン」


ギゼンマン
「私はイイコトをするのが大好きだ!」
 困った人がいれば、すぐにでも駆けつける。それが私のモットーだ。
 もちろんお金は要らない。それが私のモットーだ。
 人は私のことをこう呼ぶ。『ギゼンマン』と。」

今日はギゼンマンに届いたお便りの幾つかをギゼンマンのコメントと共に紹介する。


「悪人」をそんなにいじめちゃ可哀相だよ。いじめないで。


ギゼンマン
「悪いことをしたやつは徹底的にやっつけなければならない。それが正義だ。」


お金ならいくらでもあります。どうか助けてください。


ギゼンマン
「ちっちっち。お金を貰ったら、何もできませよ。それが正義だ。」


どうか私をほっといてください。


ギゼンマン
「困っている人は助けなければならない。それが正義だ。」


私の知らない人ですが、困っている人を見つけました。助けてあげてください。


ギゼンマン
「何?!困っている人?それは助けなければ。それが正義だ。」


あなたが倒した人が、死にそうです。


ギゼンマン
「何?!それは困った。助けなければならない。それが正義だ。」



ギゼンマン
「私は全ての善なるものの味方だ。」


ギゼンマン
「困っている人を助けるのが私の仕事だ。そう全ての悪を滅ぼすまで、仕事は終わらない。」

こうして、彼は、今日も困っている人を捜している。