ファラオの呪い。遺物返還。

盗掘者が謎の病気に襲われ、エジプトに
遺物が返還されました。
「ファラオの呪い」って信じますか?
1922年にツタンカーメン王の墓の
発掘関係者が次々と見舞われた事故から、
有名になったそうです。

エジプトの発掘現場、盗掘現場って
実は、なんやら菌とかが、
うじゃうじゃいそーで・・。
呪いとかではなく、
単に、そこに、踏み入れるのが問題なのではぁ??
って、疑っちゃいます。

ところで、みなさんは、
怪奇現象信じる方ですか?
ペン君は、怪奇現象はあると思いますよぉ。
でも、死後の世界ってのは、
信じてませんねぇ。
だって、死後の世界あったらって、考えると、
疲れちゃいます。
(ペン君だけですかぁ?)
嫌なことが、あった日は、
死んでも、まだ、続くのかぁ〜って、考えたくないですし、
嬉しいことが、あったときは、
死ぬことなんて、絶対考えないじゃないですかぁ??
考えても、
そんときは、きっと、別に、そんなの要らないって、
思うんでしょうけどねぇ〜。

結局、考えないってだけですかねぇ??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000226-jij-int