就職活動を一文字で表すと。「楽」

「楽」って、感じは、
「楽しい」って、意味と、
「簡単」って意味と二種ありますが☆
ペン君も就職活動楽しかったですよぉ〜。
でも、決して、楽ではなかったですねぇ。
色々悩みましたよ。


ところで、今年は去年の売り手市場から、
少し変わったみたいですねぇ。
生ぬるい就職活動すると、
ダメな社員が多くなるって、話なんで、いいんじゃないですかぁ?
しっっか〜し、
ダメな社員は要らないなぁんて、
企業の皆さん実は、落とし穴・・。
ダメな社員がいるから、
優秀な社員ができるんですよぉ。
リストラして、だめな社員を、
減らすと、
もともと、優秀社員候補だった、
何割かは、だめな社員になっちゃうことがあります。

世の中って、自然の割合みたいものがあって、
バランスとれてるんですよぉ、実は。
こういう、バランスって、
見えにくくて、分かりにくいところが問題なんですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000067-jij-soci