著作権を50年から70年にすべきか?

日本が欧米と一緒でないと恥ずかしい?
いえいえ、欧米が日本と同じでないと恥ずかしいのです・・。
今、日本の著作権問題で、論争が起きてます。
欧米と同じで、日本も、
50年から70年にすべきでは?
みたいな論争です。


ま、今の中国を見ていると、
あまり意味のない気もしないでないですが・・。

ペン君としては、著作権の年数を、
購入式にしてはど〜ですか?
って、思いますねぇ。
著作権の申請者が、
これは、何年間有効にしてください。
って、申請する方式。
だって、色々なものに、権利があるのに、
全部同じってのも、変でしょぉ??
なら、いっそのこと、
申請者が決めれたら、面白いと思いますけど。
一年なら、激安で、
100年になったら、激高。

まあ、日本のアニメ会は、いろんなところで、
いろんな世界で、無視され続けてますが・・。
2次創作のために、
漫画は少なめに取る。
みたいに方法も、可能になると、思うんですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000059-zdn_n-sci