撮った画像を全自動でネットワーク上のサーバに保存してくれるデジカメの夢

私が昼寝している時に出てきた夢のほんの一部分を紹介してみる。

私の夢に出てきたデジカメ

もう既にこのようなデジカメは世の中に存在しているのかもしれない。
ところで、私の使用しているデジカメは古い。何故ならデジカメで撮った画像をローカルのPCにコピーしてその後にインターネット上にアップロードしなければならない。というめんどくさい作業が存在している。で、夢の中に出てきたデジカメは便利であった。
撮った画像は全て全自動でストレージサービス上に送ってくれるものだった。流れとしてはこうだ。


1.デジカメで画像を撮る。

2.携帯の電波を利用してストレージ上に勝手に溜められていく。

3.後で必要な画像はダウンロードして利用する。


つまり、手元にデータを保存する必要がないのでデジカメの枚数制限を受けずに済む。さらにアップロードの手間が省ける。というデジカメだった。さらに、今撮った画像が見たければボタン一つで専用URIにつながるようになっていた。
既にありそうなものだが電波の届かない場所で利用できないというところは不便か・・。


私の持っているデジカメは古いのでSDカードなるものが存在していて全てそこに保存されるのだが、貴殿の持っているデジカメもそうだろうか?