「記載ミスなら辞任に当たらない」安倍首相

何考えてるんですかねぇ??
ミスならしょうがない?
やっぱり、この方面白い考え方しますよねぇ。
国民からすりゃ、
「ミス」だろうが「故意」だろうが、
関係ないんです。
税金が無駄に使われたことに、
全く変わりありませんよぉ?


「わざとじゃなければしょうがない」
小学生の言い訳じゃあるまいし・・。
結果がすべての職業でしょうがぁ。
野球選手が
「打てないのは、わざとじゃないから、いいのです。」
なんて、言ってるの見たことありますかぁ・・??
失敗を償って、辞任する。
ある意味当たり前じゃないですか・・。
(誰かさんは、「失敗を償って、責任持って全うします。」
 なんて、言ってらしたけど。)
失敗なら失敗で、
確認能力がなかったと、立派な辞任理由でしょ??


まったく・・。
問題なのは、
「刑事事件になるか、ならないか」
といことで、あって、
「辞める理由になるか、ならないか」
の問題では、ないでしょうが・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000111-jij-pol