信号や標識を失くして機能するか?

ドイツのボームテの町の信号機や標識が
交通安全のため、撤廃されます。
信号機が交通安全に悪性なんていったのは、
どいつだ・・。
・・。
すみません、寒いです。


果たして、町は機能するのでしょうか?
交通量が少ないところでは、まだ、いいです。
そもそも、この考え方を提唱した人、
オランダ人の交通専門家ハンス・モンデルマン氏も、
それほど、交通量の多いところに、住んでないのでは、
ないでしょうか??
「Shared Space(共有空間)」という、考え方、
日本の都市部ではさすがに、厳しいです。
渋谷とかで、やったら、歩行者が、
ひっきりなしで、車が、動きませんよぉ・・。


ただ、将来、信号機がなくなる気はします。
GPSの技術が、もう少し、発達してくれば、
カーナビ上で、信号の働きと同じことが、
できるようになる気がします。
ただ、同じ失くすでも、考え方は、違いますけどねぇ。

全部を、歩道橋とか、地下道にしちゃえば、
面白いとは、思いますけどね☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000169-reu-ent