職場で取り入れたくない法則、理論、定義。その1

世の中には、色んな法則に満ち溢れています。
その中から、誤って取り入れてしまわないように、記述します。
1.万有引力の法則。
理論の応用:実績は落ちる。
考え方:実績というのは、落ちて当たり前という、あきらめ。

2.ロングテール理論
理論の応用:朝のやる気のある時間より、夜のだらだらした時間が長いときこそが、自分の成果である。
考え方:やる気のあるときより、やる気の失せた長い時間が有効であるという、怠惰。

3.一般相対性理論
理論の応用:仕事をテキパキやっている人と自分を別の次元で考える。
考え方:一般人と自分とで、時間の進み方が違うというひがみ。


ちょっと、連載してみようかなぁ・・。
(これ自身は不定期ですけど・・。)
思いつきで書いてみた。