あなたのオタク度はどれくらい?

ちょっと、一休み。面白いサイトを見つけたのでご紹介。まだ、ブクマも、自分だけでしたから・・。
【心理テスト】おたく度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet

その名もオタク度チェック。割と昔からある、あらかじめ用意された、質問に答えて、結果を見るというシンプルなものです。極めて偏見的な、質問が並んでます。

質問【1】 あなたにとって「おたく」の定義を述べよ

  • くさいし、汚いし、あまり近寄りたくない
  • 自分の好きな話をはじめると止まらない
  • 愛するキャラを自分のデフォルメで書いてばかりいる
  • 脳内が常に愛するキャラに汚染されている

おたく:となりのお家のこと。

質問【2】 興味を持ったことに没頭するタイプですか?

  • 興味を持ったことは妄想せずにいられない
  • あまり没頭しない
  • まあまあ没頭するほう
  • 興味を持ったことはすべて知らずにいられない

あまり没頭しない?え、それって、興味持ってる?

質問【3】 同人誌というものを知っていますか?

  • 知っているが持っていない
  • いっぱい持っている
  • 知らない
  • ていうか、自分で書いてる

おたくは、同人誌をもっているのが条件ですかぁ・・。

質問【4】 コミケに行ったことがありますか?

  • 行ったことないが興味はある
  • ない
  • しょっちゅう行って、いっぱいお金を使っている
  • サークルとして参加している

コミケも必要ですかぁ・・。

質問【5】 自分の趣味、好きなことに一ヶ月の内、どれくらいのお金を費やしますか?

  • おこずかいの範囲で
  • 気が向いたときに少々
  • 給料のほとんど
  • 借金してでも……

気が向いた時に・・。気が向きすぎて・・。な人は?

質問【6】 自分の趣味の世界をインターネットで調べることがありますか?

  • 自分の趣味を披露するために活用している
  • お気に入りの巡回サイトが山ほどある
  • 知りたい情報を集めるために調べまくっている
  • 興味があれば調べる程度

調べることがありますか?(ありません。って返答はないみたいです。)
↑あるかないかの質問でしょ・・。

質問【7】 「おたく」というと、どんなイメージの人物が思い浮かびますか?

  • いつも汗をかいていて、ウエストポーチをつけている
  • ちょっとインテリ風だが小難しそう
  • 夏と冬のために自分の時間を削ってしめきりに追われている
  • えーと、自分?

化粧厚塗りで、ちょっと小太りな・・。
「あらぁ、○○ちゃぁ〜ん、しばらく見ないうちに大きくなてぇぇ・・。」(となりのおばちゃん。)

質問【8】 「おたく」という存在を恥ずかしいと思いますか?

  • あまり思わない
  • ちょっぴり思う
  • おおいに思う
  • タマちゃんよりも「おたく」に市民権を与えるべし

おたくのオバちゃんが・・。恥ずかしい。

質問【9】 あなたの前をひとりの「おたく」が歩いてきました……

  • 目を合わせないようにする
  • 石を投げる
  • 「同志よ!」と心の中で思う
  • それは友達だった

目を合わせちゃいけません。
「あぁ、○○ちゃんぁぁん・・。」が、始まってしまいます。

質問【10】 ずばり、あなたは自分が「おたく」だと思いますか?

  • ちょっとその気があるかも
  • あまり自覚はないが人から「おたく」と言われる
  • おおいに思う
  • 全然、思わない

自分って、「じたく」でしょ・・。


とまぁ、なにかと、少し古い感じなのですが、答えと考えが面白いので、紹介してみました。
ちなみに、まじめに答えたら、自分は、「初心者おたく」でした。