はてな村の村長さんは、誰でしょう・・?その7

はてな村の村長とは、他のはてな村民の言動に責任を持ち、時に抑制する義務を持つ人である。その6 - ペン君流ことわさ日記。
で、はてな村の村長を、このブログで、以下のように考えると定義しました。

自分自身を含む総てのはてな村民がはてな村民以外に対して行う行動、言動に対して、責任を持ち、はてな村の存続が危ぶまれるものに関して、その言動、行動を抑制する義務を持つ人であるとします。

だと、本当に他人の言動にまで、責任を持っているような、はてな村民はいるのでしょうか?さらに、これにもう一つ前提条件をおかしてください。

前提条件:自分自身が村長であると認めているということ
(一般的に村長というものは、自分が村長であると認めて初めて公に村長たりうるというのが、個人的な意見です。)

ちなみに、はてなユーザに関しては、

はてな村民とは、総てのはてなユーザで、はてなムラビトと同義である。

ここで、知っておきたいことがあります。現村長だと噂される、kanoseさんのことです。
こんな弱小ブログの声が届くかは、分かりませんが、是非聞いておきたいことがあります。彼は、多大な影響力をお持ちですし、このようなことを急に質問させていただくこと自体失礼だと思います。潰す気になれば、簡単に潰すことも可能であるというのも承知です。もし、見て頂けたら、それに関して問題が、ありますようなら、無視してもらっても一向に構いません。無理を承知でお教え願えますでしょうか?


質問内容:
〜TO id:kanoseさんへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私、id:penkunと申します。
私は現在、はてな村の村長を捜しております。
無理を承知で、急で失礼ではございますが、もしよろしければ、お答え願えますでしょうか?
YES、NOだけで結構でございます。


1.他のはてなユーザの言動に責任などはお持ちでしょうか?
2.自ら「はてな村の村長である。」と名乗ったことはおありでしょうか?


私は、kanoseさんのブログで検索、拝見させて戴きましたが、上記のいずれもNOであると考えております。

もしよろしければ、ご協力願えますでしょうか?
はてなスターに以下を引用クリックしていただければ、結構です。
1.イエス
1.ノー
2.イエス
2.ノー
よろしくお願い致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


簡単に言うと、本人が認めているのかを知りたいのです。これは、おそらく、今まで実は直接聞いた人はいないのでは、ないかと思うのです。ましてや、本人自ら、「私は村長ではない。」などとブログで書くことも、しないと思うのです。これは、あくまで、個人的な推測であります。でも、この答え次第で、私は、完全にkanoseさんは村長ではないと、考えます。つまり、はてな村民のでっちあげだと考えます。
返答を頂けるかどうかは、分かりませんので、一週間くらいは、待ってみようと思います。
(続きます。)