ニコニコ動画のコメントをタイプシューティングゲーム形式にしてみませんか?

ニコニコカラオケ作ってみませんか? - ペン君流ことわさ日記。
で書いたように実は、ニコニコ動画をゲームセンターにって考えているときに、ニコニコ動画ってまだまだ可能性がたくさんあるものだと思いました。で、実はまだ面白いので、考えてたりします。
で、これはその思いつきの一つです。


ニコニコ動画でいつも、思うのですが、コメントを多くの人が消すことができたら、どのようなコメントが残るのだろうか?ってで、こんな感じです。

  1. ニコニコ動画にコメントを投稿する。
  2. 気に入らない人がタイピングゲームのように打ち落とす。
  3. みんなから支持されるコメントは、自ずと残る可能性が高くなる。
  4. コメントを打ち落とせる数は予め決められている。(全消防止)
  5. 長い期間残っているコメントを投稿した人には何かしらの特典がある。(打ち落としの数が増えるとかね。)

これ思いついたの弾幕モードって言葉からですかね。弾幕って言えばやっぱり、シューティングですよ。ニコニコ動画とは別にニコニコタイピングって感じでどうでしょうか?

コメント

自分にとって、アイデアを考えるといより、どうも妄想するっての楽しいみたいです。id:ronriさんの見ていて思ったんですけど、どうも、自分にはアイデアまで持っていく力はまだ不足してるかな・・。やっぱ、凄いですわ。で、妄想した中で面白そうなものがあれば、遠慮なく、すっぱ抜いて下さい。一応、idコールくらいは飛ばしてくだされば、好き勝手に使ってもらっていいですよ。ただし、実現したときには、招待してくださいね。アイデアが発展していくのって見ていてすごく楽しいんです。これからも、妄想を楽しんでいきますよ☆