人力はてな検索で「はてなのイメージキャラクター」を捜す。まとめ2

人力はてな検索で「はてなのイメージキャラクター」を捜す。まとめ - ペン君流ことわさ日記。の続き。
随時更新、御了承あれ。
さらに、私が勝手にイメージ画像描いちゃいます。
更新が遅くても勘弁してね。

人力検索の回答より

エントリーNo8(id:choco-latteさんより)

  • キャラクターの名前
    • ネイチャーギモン
  • キャラクターの外見
    • マッチョ
  • キャラクターの性格
    • イミダス集めが趣味。トイレットペーパーは常に三角に。
  • キャラクターの育った環境・経歴
    • 3歳までオオカミに育てられた、帰国子女なバイリンガルボーィ。
  • キャラクターの父親・母親
    • 父 白い犬  母 樋口可奈子
  • キャラクターの口癖
    • 「ちょっと別件で電話してて」
  • その他のアピールポイント
    • 視力が6.0 利きミルク
  • その他のウィークポイント
    • アガリ症。巻き爪
  • 対応するはてなのサービス
    • ランチタイムはセルフサービス
エントリーNo9(id:nakata-ryoさんより)

※「はてなちゃん」の二次創作に当るためイラストは割愛させていただきます。

  • キャラクターの名前
    • は〜てんくん
  • キャラクターの外見
    • 人型。つむじの部分が?マーク。シャツも?マークが入っている。半纏をきている
  • キャラクターの性格
    • 知りたがりだが物忘れが激しいので同じことをまた聞いてしまう
  • キャラクターの育った環境・経歴
  • キャラクターの口癖
    • 「〜でしょ」
  • 対応するはてなのサービス
    • いわしのメインキャラとなりいわしのいるか賞となる「は〜てん賞」のマークになる
エントリーNo10(id:daichi-yoshida004さんより)

  • キャラクターの名前
  • キャラクターの外見
    • ルーズなラッパー風 髪型はコーンロウ
  • キャラクターの性格
    • 見た目とっつきにくそうだが、付き合ってみれば意外に優しく思いやりがあり仲間の事を大事にし、情に熱い。
  • キャラクターの育った環境・経歴
    • トマトの国の大富豪の息子だが、恵まれすぎていて物足りなさを感じ自分探しの旅にでる
    • そこできゅうり婦人に会い愛を学ぶ。
    • それからは、ラブ&ピースを合言葉に生きている。
  • キャラクターの父親・母親
    • 大富豪の父は、実は年の離れた兄。
    • 母は、その妻。実の両親は、カンパニーの策謀により無実の罪で収監中。
  • キャラクターの口癖
    • 言葉の最後に必ず ラブ&ピース! を付ける。
  • その他のアピールポイント
    • 毎日朝食は必ず食す
  • その他のウィークポイント
    • 動物には好かれ難い