はてなスターについてひと言。

そろそろ一年を少しづつ振り返ってみるよ☆
今年突然誕生した、はてなスター
はてなのサービスに馴染んでるなー」と思う今日この頃・・。
誕生した当初、いきなり、自分のはてなダイアリーに変なマークが出てきてビックリしたのが懐かしい。
「自分スターが消せない!!消せるようにしろ!!」みたいな批判もかれこれ、懐かしい。
そーいや、初めのスターって引用機能(うんちっち引用のこと)もなかったのが、不思議・・。
人の順応性ってすごいな・・。
今、このサービスなくしたら、ほとんどの人が怒りそうだもんなあ。
「勝手に変な☆つくんな!」って思ってたことを、
ひと言、はてなスタッフの方々に謝罪しときます。
あんとき、ほんと、なんじゃこれ?
って思った。
申し訳ない・・。
また、面白いもん作ってくれ。