熱が下がりません。点滴して座薬して採血して鼻に異物突っ込まれて

どうしようもなく頭がぼーっとして会社早退して病院に行った。今もぼーっとしているのだが、とりあえず書いておこう。
家に帰って来たのは18:00ちょっと前。それから体温を測ったら39度の熱があったので近所の病院へ行った。

1.体温を再度測らせられる。

何度体温測っても治るわけじゃあるまい?あれ体温計って不思議で何度も測りたくなるのな。

2.尿検査

おいさっき来る前出したのに・・。無理やり出す。

3.血圧を測る。

これは慣れてる。女性の手で締め上げる血圧計なるものがあればなあ・・。少しは楽しめるのに。

4.問診・触診

喉仏が腫れてる?そりゃ煙草のせいだ。きっと。

5.インフルエンザの検査

割と単純なやつで鼻の粘膜を見るやつ。鼻の穴に紙みたいなのを突っ込まれた。鼻毛が付かないことを祈る。

6.結果

絶対インフルエンザだと睨んだのに・・。違うのか?
きっと何かの間違いだろ・・。でもこれで心おきなく会社に行ける。

7.座薬

自分のケツの穴に白いやつをぶち込む。解熱剤らしい。看護婦に見られなくて良かった。
ちなみに「これを自分で穴にぶち込むだけですよね?」って確認したら白い目で見られた。慣れてるんだろ・・?

8.入れた

凄いな自分のケツ。みるみる吸い込んでいきやがる・・。
で、入れた瞬間強烈な吐き気と眩暈。一瞬トイレで一人で気を失うかと思った。

9.採血・点滴

血を抜くな。ただでさえ俺の血は鉄分不足なんだ。

10.点滴中

隣の患者は水疱瘡らしい。ま、どうでもいい。

ということで、今日は一日中ぼーっとしてるわけですが、誰だ?会社にウィルス持ち込んだのは。
あ、上司だ。だって今の職場上司しかいねーもん。