昨今の正しい敬語の使い方

 正しい敬語使っていらっしゃいますでしょうか?
敬語には5種類あります。尊敬語・謙譲語・丁重語・丁寧語の・美化語の種類です。尊敬語と謙譲語・丁重語について考えてみましょう。あなたはブログで謙っていませんか?
これからの時代は謙ってばかりでは生き抜けません。時には自分勝手な強引さが必要です。
と、いうことでそんな時の記事の書き方をご紹介。

尊敬語と謙譲語の使う相手をひっくり返してみましょう!!

最近、私のブログも安定したアクセスを稼げるようになられました。これは読者が参ってるせいであります。私がパソコンの画面をご覧になるころには、コメントを申している方もおりまして私も嬉しくお思いになられるのです。さらにあなたが拝見したそのブログにブックマークも致しております。ところで、あなたなら存じ上げているはずでしょうが、私もあなたの記事にブクマをしていただいているのです。これからも私のブログに伺ってください。私は精魂込めて書いて差し上げますから。
と、私は読者の方におっしゃってます。


自分を尊敬し相手を謙る。
様々なブログを見て回ると、「本当はこのような敬語の使い方が正しいのでは?」と言いたくなることありませんでしょうか?

参考URL

敬語 - Wikipedia