はてなからアイドルグループだそうぜ。

※スポンサーとなってくれる企業がいれば私もマジで考えます(笑)

コメント

半分ネタ。マジで出来たら面白いと思ったから載せてみる。

グループ名:「HATENA for T8」

どこかのパクリではありません。"for T8"です。

T8の「8」が意味するもの

これは各種、はてなのサービスに対応しています。

つまりメンバーは8人。それぞれが、各サービスの象徴としてアイドル的な存在として活動します。

グループの活動意義

テレビ、コンサート・ライブ、ラジオ、などジャンルを問わず出演し、はてなの広報活動を幅広く行うこと。
その他:音楽CD、写真集など

楽曲など

はてな公募という形で楽曲またその歌詞などを募集する。

はてなプレゼント企画への参加

当グループからのプレゼント企画等、様々な面で参加する。また、各メンバーはそれぞれに対応したサービスを必ず利用する。

メンバーの活動内容

はてなダイアリー内にて報告。

ファンクラブ

ファンクラブの入会費は、当然はてなポイントにて。その他の特典として、会員のダイアリーのコメント欄に突然登場するなど。

メンバーのコスチューム

それぞれのサービスの頭文字の入ったはてなTシャツだったら宣伝効果も上がる。
例:メンバー・ダイアリーなら「D」の頭文字のTシャツなど。


ただし、メンバー増田はいつも覆面装着!!

まとめ

ブログサービスお抱えのアイドルグループという発想は、意外にありかもしれない。
成功すれば、ブログサービスとそのアイドルグループに対して双方向の広報活動が行えるわけだ。成功すればだが、収益の幅が広がる。
という、私のふとした思いつき。あり?なし?