冥王星の第二の降格。

美少女戦士セーラームーン・・・。
って、あんただれよ?
たかだか、冥王星の戦士のくせに、でしゃばりすぎよ・・。」
「って、あんたの方が、所詮、月のくせに、でしゃばりすぎじゃない・・。」

ってことで、またしても、冥王星の威厳が、落ちました。
冥王星って、言えば、悪魔の☆っていう、イメージがあります。
でも、惑星でも、なければ、最大の準惑星でもない・・。
数々のマンガの悪役たちから、悲しげな声が聞こえてきそうです。
冥王って言えば、いろんなマンガに使われてましたからねぇ。
聖闘志星矢、北斗の拳・・などなど。

冥王星って名前は、格好いいですけどねぇ。
「水金地火木どっ天海冥〜♪」
と、ペン君の頃は、覚えたものですが・・。
今じゃ、
「最近、痔かも・・。ど〜なってんかい?!」
なんて風に変わってしまって・・。(上は自作ですけど・・。)
可愛そうなものです。

理科の教科書も、ころころと、大変そうだな、と、思う今日この頃です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000046-jij-int