これから流行る名物を考えてみた。

小樽名物「ポセイ丼」に対抗する名物料理を考える。 -
で、色々考えてみた・・。ブクマコメントじゃ足りないので、エントリ書いてみます。
ひょっとしたら、もうすでに存在してるかも、しれませんが、気にしないで下さい。

自分のブクマコメントより。

  • 迫力満点の大盛りメニュー

(これは、古生物丼 - raurublock on Hatenaさんのところで、すでにあったって言われちゃいました・・。)

  • 食材ですが、全知全能の素、DHAが豊富に含まれております。
    • 「ゼウ酢」
  • 世の中ひっくり返るほどの上手さです。
    • 「天変チーズ」


ここから、さらに考えました。

  • 今や都会で大流行のお酒です。
    • 「マッキン都酒」
  • 信じられないほどの大きさのソフトクリームです。
    • 「まいくろソフト」
  • ついに死人が出ちゃいました。
    • 「喪福」
  • なんとおまけがついて来る。
    • 「妻子もち」
  • 記念に残したくなる美味しさ。
    • 「はいチーズ」

(また、チーズですが・・。)

  • 嘘、大げさ、まぎらわしい。
    • 「そう、せいじ」
  • こっそり食べましょう
    • 「穴にいマス」
  • ちょっとだけよ。
  • エッチな大人にもってこいのタルトです。
    • 「あダルト」


まあ、カンタンに言うと、単なるダジャレです。でも、こういうの考えてるのって楽しいですよ。気軽に考えてみては、いかがでしょうか?

追加[番外編](アダルチック編)

-中身がスカスカです。

    • 「やり饅」
  • 外はつるつる中はもっちり。
    • 「ばいパン」

まだまだ思いついたら順次追加します。