-ねぇ、教えて教えて?はてなの人気記事ってどこが面白いの?-


息子「ねぇ、はてなの人気記事ってつまらないよぉ。」
父「そんなことはないだろうぉ?多くのブックマーカーが注目した記事だぞぉ?」
息子「だって、これなんかさぁ、ヲタクのことだし・・。別に僕、ホームページ作るのに興味ないし。あ、プログラムにも興味ないよ?Cssにもないし。」
父「これからの時代には必要なものだろ?じゃぁ、お前は何に興味があるんだ?」
息子「僕ね、テレビドラマが好きなんだ・・。」
父「あんな毒にも薬にもならないようなもの見ちゃいかん!!」
息子「どうして?そのぼっくまぁかーってのは何?こんなつまらない記事に注目するなんてきっとその人たち頭悪いんだよ・・。」
父「そんなことはない。最近の情報にアンテナを立てていち早くブクマをするすごい人たちなんだぞ!」
息子「そんなに凄い人なら、どうしてその人はブックマークされないの?自分たちだけでブックマークがいっぱいになっちゃうじゃん?」
父「子どものお前にはまだ早すぎるのか知れないなぁ・・。」
息子「あ、僕の記事が人気記事になってるよ?」
父「それは、本当か?急いで、はてブをつけねば・・。ブコメは・・。はて☆付けてくれる人はいるかなぁ・・。」
息子「なーんだ、ブックマーカーってお父さんみたいな人だったんだ・・。やっぱりこの人たち頭悪いね。それに僕の記事が人気記事になるなんてやっぱりつまんないや。」
父「だからだなぁ・・。それは・・。」
息子「あ、今日のドラマにこの女優出るんだぁ?テレビ見てこよ〜っと。」

コメント

何も考えず、ぼーっと書いてみました。