「正解はCMの後は逆効果」:正解をどこに入れてみようか考えてみた。

「正解はCMのあとで」はある意味定番ですが、これが不評らしい。
http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html
ってことで、色々なところにいれてみた。

正解は番組の前で

「さーて、気になる第一問目の正解は?!」
「番組の前で言いました。」
「さーて、気になる第二問目の正解は?!」
「番組の前で言いました。」

不快すぎる・・。

正解は番組の後で

「さーて、気になる第一問目の正解は?!」
「番組の最後に発表いたします。」
「さーて、気になる第二問目の正解は?!」
「番組の最後に発表いたします。」
「さて本日の正解は、0、3、0の・・。でした。また来週〜。」

うぜぇ・・。

正解はCMの途中で発表します。

「CM中」
「CM中」
「先ほどの正解は3番でした。」
「CM中」
「CM中」
「さて先ほどの問題の正解者は・・。」

CM中くらいトイレ行かせろよぉ・・。

正解は次の報道番組の中で発表いたします。

「本日、○○で殺人事件が起きました。」
「さてここで、次のニュースに行く前に。前に先ほどの正解は2番でした。」
「では、次のニュースです。」

どんだけ〜!

結論

まあ、CMの前の方がって言う前に、CMの後でもなんか、いい気がしてきた・・。