「俺2.0」始めました。

「どんなデータベース資産を蓄積してるんだい?」

脳の中にある記憶というデータベース資産を蓄積していくことが人生である。


Amazonも商品カタログは他社とそう変わらないけど、ユーザーがデータに価値を与えて、より良いものにしているから、Amazonのカタログが他社よりも良くなるってこと。これもWeb 2.0企業だ。

自分は他者とは、能力的そう変わらない。変わり映えもしない。周りの人間が自分の人生に価値を与え、より良いものにしてくれる。こんなに素晴らしいことはない。自分の人生が他の人よりも素晴らしものになる。
これも俺 2.0人生だ。


そのために、自分の持つ情報、周りの人から得た情報を発信しなければならない。
「自分自身を曝け出すのを恐れないこと。」
「自分のもつ全てを相手に伝えること。」


全てを恐れてはならない。得るものは失う物よりよりはるかに大きい。
どんな人生経験を蓄積してくんだい?
「俺2.0」始めました。