才能ある人間は何をやってもいいのか?

だれも書かないから自分で書く。
いいかげん、ひろゆき神教から目を覚ませ。

才能ある人間は悪意を持たなきゃ何をやってもいいのか?

2ちゃんねるニコニコ動画も充分害だって?そうかも知れない。

害なんだろ?そうなんだろ?害が少ない形でやればそれは、許されるのか?おかしいだろ?
害があるのに、才能があって、悪意がないなら、許されるのか?おかしいだろ?
一番相手が傷つかない方法でいじめました?こんな理論があるか?
才能は認める。凄いことも認める。だが、なんだ。これ?
ひろゆき神のいいなりか?
神様は悪意なく、やっておられる・・。それでいいのか?
目を覚ませよ。
悪いものは悪いんだろ?害のあるものなんだろ?
それを、才能があるからって、許していいのか?
核の被害を最小限して人を救うために、人体実験してもいいのか?
最小限に済ませれれば、いいのか?間違ってる。

才能のある人々は、「国に悪意を持たない」でいてくれるだけでも充分ありがたいのだということを、オウムから我々は学んだのではないのか?

オウムから学んだことは、崇拝することの恐ろしさだろ?冷静になれよ。
今どき、「国のために才能を使え。」とは言わない。
だけど、才能がいくらあっても、国の悪は、悪だろ?

才能ある人々よ。頼むからその才能をまずは自分のために、次は自分の大事な人々のために使ってくれ。それが危険だと思ったら、何もせず引きこもってくれていても構わない。「国のため」なんて理由は、他人が後付してくれるのだから。

才能あるものが、自分のために、大事な人のためにその才能を使ってくれというのは、好き勝手やってくれ。
だが、それと、害あるものを作るとは話が別だろ?
自分は、たとえ、才能あるやつでも、自分に被害があるようなことはされたくない。

コメント

ヒロユキ氏の生き方は嫌いではない。だが、それを取り巻くやつらに、妙に違和感を感じる。