オヤジよ今こそ立ち上がれ!ブログこそオヤジの生きる道。

今日もオヤジギャグを言ってしまって、若手の女性社員から
「寒い・・。」
って言われて、落ち込んでいる、そこのオヤジたちよ!
嫌な顔されるのを恐れて、オヤジギャグを封印してしまったそこの、オヤジたちよ!
ブログでブクマで、そのオヤジギャグを披露するのだ!!



自分が、書いたブクマコメントから、はて☆のついたものを抜粋してみた。

記事の要約がよーやく解った気がする・・。

☆×5

「パトラッシュ」と「甥」でどう、表現するのかと思った・・。

☆×2

「オフ会」って実は、お深いんですね・・。

☆×29

多数派にのって浮かれている気分を「まいのりしい」の反対語として「魔女りしい」と呼びたい・・。

☆×10

こんなこと、会社の職場で口にしたら
「うざい」って言われるだろ?
それが、ウェブなら、ダジャレが活かせるのだ!
こんなに素晴らしい世界を体験してみないか?
さあ、今こそ、はてブで、あなたのオヤジセンスを披露しよう!!

注釈

「お洒落」の対極が「はてならしさ」って・・。「はてならしさ」の対極って「駄洒落」でよくね・・?

☆×5
って言った私が至りませんせんでした。
はてなこそ、「駄洒落」だ!!
対極なんかであるはずがない!!