ポジティブファイトクラブ。〜相手を褒めちぎれ〜

ネットにおいても、(言論として)相手を殴って、相手が返してくることを目的としている人はいる。殴り返されることで、生きている実感を感じる訳だ。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20071125/blogfightclub

この記事を読んでふと思いついたから書いてみる。
ファイトクラブのブログ版っていうと、どうしても、攻撃的な批判記事を思い浮かべるかもしれないが、ポジティブファイトって企画はいかがでしょうか?

基本ルール


1.参加者が[ポジティブファイト]というタグで、相手の記事を誉める記事を書く。
2.記事を書かれた相手が参加OKなら、誉められた記事に対して、さらに、褒める。
3.上記のやり取りを何回か繰り返す。
4.最終的に一定期間で、自分の記事に、はてなスターをたくさんつけた方が勝ち。

はてなスターの代わりにブクマ数でも構わないけど、その場合、相手のブクマ数を増やした方が面白いかも・・。)

相手をひたすら褒めちぎれ!!

要は、いかに相手の記事の素晴らしさを伝えるかをファイトするのです!
自分の記事を落とすのも手ですが、そんなことしても、おもしろくありません!!
相手を誉めることによって自分自身の評価も増すはず?

「参加したなら、ひたすら相手を褒めちぎれ!!」