「非モテの女性は鏡の前で顔筋トレしろ」メソッド。

 誰でもいいので非モテの女性に聞いてみたい。最後に男性の前で笑顔見せたのいつだ?
今日街で偶然見かけた女性の話です。見かけたと言っても飲食店のバイトさん。その女性素はけっこう美人な方でした。でも、笑顔が下手だったんですよ。無愛想だというかなんというか。それ見て思ったのはもったいないなってこと。人って顔の表情の見せ方一つで、見た目とか印象とか全然違ってくると思うのです。というより、表情豊かな女性ってそれだけで魅力的に思えてくる男性は多いと思うのです。


 そこで非モテな女性を考えてみた。(一人の男としての趣向なので女性を考えてみる。)
そもそも非モテにも色々あるわけだが、
普段あまり実際に人とコミュニケーションとらない女性って表情死んでいくのではないか。
表情を顔に出す機会があまりない女性が多いのではないかと。好きな人に対して見せる表情が腐ってないか。私たちラブラブですって女性が見せる表情って悔しいことに可愛く見える。(だから反って悔しくなることもあるのでしょうが。)
 ラブラブ表情じゃなくても私の知りうる非モテの女性はほとんどが見ていて男性に見せる表情が下手だと感じる。見せる機会がない女性はせめて鏡の前で「ああだ、こうだ。」顔の筋肉使えよ。営業のような作り笑顔でも構わないから、顔の筋肉が衰える前に筋トレぐらいしろ。
本当に腐った表情しか出なくなるぞ。
実際に恋愛している女性の方は色々な表情を見せる分、顔の筋肉は鍛えられていて可愛くなるのではないか。
今日から非モテは鏡の前で顔の筋トレしろ。怒りや悲しみの表情は普段使ってる分笑顔の筋肉使ってないだろ。きっと。(偏見)
今日から鏡の前でとにかく笑え。

男性も似たことが言えるのか?そこら辺は私には何とも言えない。女性の方からするとどうなのだろう。

雑記

  1. まず怒った顔で「ふざけんな!」って怒鳴るように言ってみる。
  2. 次に笑顔のままで上と同じことを言ってみる。
  3. 同じ音声を出すのが非常に難しい。

みたいなのふとを思い出した。