「はてブ」であdせんせを行うわけ-(株)はてなさんへ-

 はてぶを公開している理由は色々あるのだが、少し変わった理由をご紹介。
気付いている人も多いと思うのだが、はてなブックマークのページでグーグルあdせんせモジュールを使用したことがあるだろうか?
 はてなブックマークのページでグーグルあdせんせモジュールを使用した場合、自動的にあdせんせIDが割り振られる。ダイアリーで設定できるものと異なっているはずだ。推測するに「はてな」のIDだろう。つまり、はてなへちょっとした募金をしている。(ダイアリーは自分のIDに振り込まれていますが。)
はてなにとって気持ち程度にもならないわけだが、少し自己満足感が得られるのであdせんせしている。
ちなみに(株)はてなさん自身は知っているのだろうか?姑息だと文句を言おうと思ったが、やっぱり止めて自己満足を選んでいる。
この自己満足感を得るには公開しないわけにはいかない。