ハイクにハマって一回休み。

はてなすごろくってものを思いついた。アルファブロガー目指して駒を進めてみる。
マスのイメージ

はてなユーザ新規開設。ふりだし」

はてなダイアリーの設定を行う。1歩進む」

はてなぶくまをつかい始める。2歩進む」

「ダイアリーにひとつブックマークがつく。5歩進む」

ネガコメをゲットする。2歩戻る」

「キーワード編集合戦に参加する。10歩進む」

「『ヒモテ』系ダイアリーがヒットする。5歩進む」

「ほってんとりに掲載される。5歩進む」

「ブログが炎上して閉鎖する。ふりだしへ」

「だんこがいになる。ゴール」


みたいなのをユーザ間で作れたらおもしろくね?
結局はてな人生ゲーム化なんだが、その簡易版として。
面白いネタができたらブログに書いていってみよかな。