書きたいことが多すぎるから纏める3

書きたいことが多すぎるから纏める2 - ペン君流ことわさ日記。
本気でいつか書こうと思うのだが中々、書くタイミングが見つからない今日この頃です。

書き出しておくなら中身も書いておくと更に良いと思うのでした。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080328/1206683533

ご指摘通りさらっと書いていこうかと思います。私の場合、半分考察しながら文章書いてますのでその取っ掛かりだけでも書こうかと思います。


で今日思いついたタイトル

  1. 神を信じますか?人を信じますか?それとも機械を信じますか?
    • 人はコンピュータの計算によって弾き出された答えをどこまで信じるのだろうか?(考察)
  2. ウェブという土台とテレビという舞台
    • テレビをウェブの面白さの集約的場所として捉えたコンテンツにする(提案)
  3. 嫌なら見るな、裸で街を歩きます
    • 嫌なら見るなを焦点にネットとリアルの違いを考えてみる。(考察)
  4. 芸能人はプロである
    • テレビの芸能人についてウェブにない特性を考える(考察)
  5. 誤ったカタカナ語と正しいカタカナ略語
    • カタカナの誤りが何故指摘されるのか?(考察)
  6. 人気ブロガーと好きなブロガー
    • ブロガーに、一番好きなブロガーは?という質問をした解答の集計がアルファブロガーと一致するのか?(疑問)
  7. 無理にでもアクセス数を増加させたい理由
    • 多くの人に読んで欲しい記事が他にあるからではないか?(考察)
  8. 幸せになるためには何を知るべきか
    • どんなことを知れば幸せになれるのか?どんなことを知ってしまうと不幸せになるのか?
    • 知ることで幸せになる可能性のあるものがあるのかを模索。(考察)
  9. お金の非等価交換性〜世界一高価な肉まんをつくろう〜
    • 世界一高価な『紙肉まん』があったとしてその価値を考える(ネタ・考察)
  10. 人間マッシュアップ
  11. 記憶を書き変えられた人生
    • 人生の死ぬ直前に記憶を無理やり書き変えられたら・・という視点で人生論を考える(考察)
  12. 人生を支える恐怖
    • 多少の恐怖は必要な要素であるという視点で人生を考える。(考察)
  13. 1日24時間を1日120時間の中で生活してみる
    • 地球の自転サイクルを変えずに120時間のとして生活を妄想(ネタ)

ま、こんな感じでです。