ブックマークを削除するのは止めてほしい

ブクマが付くとそれなりに何かを感じます。
特に私のようにブクマされることがレアな場合、ブクマ数が減っているのはすぐ分かります。「あれ?数減ってね?」みたいなことがたまにありますが、それが一番気になるわけです。
考えられる原因は主に二つ。
「ユーザの解約」「ブクマの削除」「同一視できるページならURI変更」これしかないと思います。
ということなのですが、私は少々気が悪くなります。
なぜなら、
1.消した理由が分からない
2.消した理由が分からない
3.消した理由が分からない
4.消した理由が分からない
5.消した理由が分からない

ちなみに私はURI変更はたまにやってます。
削除の理由ってどういうことが考えうるのでしょうか?消したことのある人は何か理由があるのでしょうか?



ところで、はてな記法の<span style>の仕様変わりました?一行ごとに指定してなくてはならなくなっているのですが。まあ、使用するなってことですかね。

ブクマコメントより追記

ある有名ニュースサイトさんににうちの記事がブクマされ、しばらくしたら消えていたのは何だったんだろう・・・。
id:nikutetunikutetu

id:manameさんのことか・・。(違ってたらすみません)

追記

逆にブクマされたらエントリを消すってのは有り?無し?
なおこの記事のブクマは明日にはすべて削除されるてらしいです。