ブクマされたことがない次期はてなアイドルを狙え

新コーナー始めます

おそらく被ブクマ率の高いユーザは書けばブクマの一つくらい貰えれるだろう。
そう思っているかもしれない。

俺は増田で1ブクマも貰えない。idなら大抵の記事にブクマついてるのに。馴れ合いってことか。

http://anond.hatelabo.jp/20080521090843

を読んで、はてなダイアリーには同じようなユーザがどれくらいのユーザがいるのだろうと少し調べてみた。
使用したのはこちらのブログランキングサイト [TopHatenar]こちら。これによれば私のブクマ数は「491位/ 41421人」とのこと。
[TopHatenar] penkun さんの順位
これを利用してブクマ数0のユーザを見てみると([TopHatenar] ブックマーク数ランキング - すべてのブログ)、ブクマ数0のユーザの順位は18909位。つまり18908人はブクマが1以上ということになる。

ブクマ 人数 割合
有り 18908人 約46%
無し 22513人 約54%
総数 41421人 100%

という結果になるわけである。「気になるのは、0ユーザの質が低いのか?」というところであるが、そういう訳ではない。
当然人によるのだろうが、私にとって面白そうなものはたくさんある。今後の発展がありそうなものも存在していると思うのである。

何個か突然のご紹介(突然のトラバ申し訳ありません)

納豆には卵を入れる派です。
(是非おしゃれなコードをwww)
ナカザンドットネット
ウィルコムの商品見るなら)
http://d.hatena.ne.jp/propateer/
(どこの教授かが分かると面白そ)
農作業日誌
(写真があると人気伸びると思います。)
http://d.hatena.ne.jp/i-loveyou/
(次期はてなアイドルの気質ありかも、本気でプログラムを是非)


と、ほんと、掘り出しブログの宝庫です。