街に溢れるイケメンや美人をマジョリティだと思ってた。

ネットでイケメンや美人扱いされている人というのは、それなりにいるわけだ。ところで、確かにイケメンだろう、美人だろう。でも、街歩いていると同レベルかそれ以上の人って結構いるなと思う。本当にいっぱいいるから。で、そのようにイケメン、言われる人ってどう感じてるのか少し疑問。テレビ俳優なんかでもあることだが、「俺はイケメン」だと自分で思っているのだろうか?別に皮肉や世辞を言うつもりはない。自分で自分をイケメンだと思っている人に対して、私は素晴らしいことだと思う。自分に自信を持ってるというのはいいことだ。
 ところで、ネットの世界でイケメン扱いされる人って少ないのはどうしてだろうか、と思ってしまう。街歩くとイケメンや美人がゴロゴロしてる。中身は知らないが、外見だけで判断するならそういう人がゴロゴロいる。ネットのイケメン・美人と呼ばれるような人の中には、街のゴロゴロと比べて並だったりする。時には並以下の人だっていると思うのだ。ここら辺の感覚が私にとって少し謎だ。きっと本当はいるはずだと思うのだ。ネットでイケメン、美人扱いされてる人に対して「どこが?」と思ってる人もたくさんいるはずだと思うのだ。
主観の問題だから別にどうでもいいことなんだけど。ブロガーを美人、イケメン認定するレベルって低くないか?