喫茶店で広告収入モデルってのはどうじゃろか?

茶店によく行きますか?
私の利用率は高い方です。で、コーヒー一杯飲むだけでお金取られるのが無性に腹が立つ。
今の時代サービスなんでもオープン、無料でいいじゃないすか。で、こんな喫茶店を考えてみた。

試供品提供型の喫茶店

 まず、喫茶店に入ると何かしらの試供品が配られます。それをカウンターに見せると、店員からドリンクが貰えます。イスに腰掛けて後は普通と同じように過ごしてください。ただし、渡された試供品は必ず試さなければなりません。
帰宅するときは、カウンターにPCが置いてありますので、そこに試用した試供品の感想を書き込みます。この書き込む場所は当然、専用のブログとして公開されている場所になるわけです。

ポイント
  1. 試供品を試して欲しいと思っている企業にとって、わざわざキャンペーンをする必要がない。
  2. キャンペーン商品の感想を必ず公開した情報として手に入れることができる。
  3. キャンペーン費として企業が客のドリンクを肩代わりする。
  4. お客はドリンクと無料で飲め、色々な試供品を試すことができる。
  5. 茶店の常連同士での口コミによる宣伝効果も期待できる。
  6. 茶店はその試供品を目当てにする人によって利益を得ることができる。
コメント

茶店型で広告収入モデルみたいなことは、如何でしょうか?改善すれば普通にありだと思ったのだが。