なんだかんだ言ってはてなのネットリテラシー悪くないなと思った。

吉田みえこ氏へ「無駄な人件費のカットを私は一人の府民として喜びます!!」 - ペン君流ことわさ日記。について。
今日の私のトップアクセスのエントリがこれです。
アクセス元はほぼ全て検索エンジン(キーワード:吉田みえこ)(グーグルがほとんど)


この記事だけで1000pv以上行ってしまったわけだ。
でも、物凄くはてなでこのエントリ存在薄いだろ?
コメント欄だけで盛り上がっているからな。そらそうだ、はてブも0だしはて☆も0だし。ニュースサイトも興味なさそうだし。コメント残していく人、だれもID持ってないし。URIも残していかないし、匿名だし。
これもブログの形なんだろう。しばらく部外者として議論を見てみたい気もしてきたので、様子見することにした。