あれ?実はこいつ「はてなー」じゃね?と思う10の特徴

普段の日常生活でこんな人に偶然出会ったら、その人は「はてなー」かもしれません。

1.何故かIT業界に詳しい

IT業界やシステム担当者でもないのにIT業界に詳しい。

2.コードやプログラマに興味を持っている

さらにプログラマに尊敬の眼差しを持っている。

3.話題がかぶる

話していると妙に、話のネタがかぶる。さらにはてぶの注目のニュースと話がかぶる。

4.口癖が

これはひどい」「死ねばいいのに」「頭悪い」「気持ち悪い」である。

5.CssやJavaScriptなどサイトのデザインを気にする。

妙にページデザインにうるさい。

6.好きなブロガーといえば?と聞いて

ココロシャと答える。

7.2chに詳しい

痛にゅー辺りが普通に出てくる。

8.「品物」を「しなもん」と言う。

※単なる関西人です。気にしないであげてください。

9.教えて!

「教えて」と頼んでみると帰ってくる答えが「ダンコーガイ」だ。

10.チェックするときに何故か☆を使う

注目ポイントのチェックマーカーが何故か☆である。


あなたの周りに隠れたはてなーはいませんか?