中国のニュースサイトって面白いぞ

※文字化けは特に気にしないでください。何故か「はてなダイアリー」で表記は無理なようなので。


中国のウェブで翻译,外语人才,在线翻译,中国最大的翻译社区,译心译意翻译网という面白いニュースサイトを見つけたので紹介。


世界中からニュースを集めてきて中国語に翻訳して紹介しているコーナーが秀逸。
※他にも中国独自のもあるけど。

これが日本の記事一覧ぺーじ


これが日本の記事


中国語は分かりませんが、おそらく向こうの人が翻訳してます。たぶん、自動翻訳ではないと思う。
きっちり原文と引用元も載せてあるのが良心的。

日本でもこういう世界のニュースを逐一翻訳して、翻訳文章と並列して掲載してくれるサイトあればいいのに。
google翻訳の出来が悪いから(笑)
中国語を勉強する時にも最適です。