10年後、あなたはどんなエントリを書きますか?(小説執筆者募集!!)


時は西暦2018年。その時、何が起きているのか?
〜10年後の自分に成りきって記事を書いた、あなたの文章とは?〜


と題しまして小説(?)を募集します。これも一つの小説だと考えてください。

募集要項!!

  1. 西暦2018年のブログ。
  2. その日のエントリを文章にする。

という条件で小説を書いてください。社会の変化、自分の設定。その辺りは自由設定で構いません。
「投稿者=自分」でなくても、2018年のとある主婦というような仮想設定でも構いません。

募集期限

10/12までとさせて頂きます。

募集にあたって

  1. このエントリにトラックバックしてください。
  2. 小説を書く前もしくは書いた後に、10年後のブログがどうなっているかを執筆してくれれば尚歓迎。
  3. 人工知能による投稿なんていうのもありです。

例文

タイトル:10年後、あなたはどんなエントリを書きますか?(小説執筆者募集!!)

 時は西暦2028年。その時、何が起きているのか?
〜10年後の自分に成りきって記事を書いた、あなたの文章とは?〜


と題しまして小説を募集します。
(続く)

という、今と変わらない!なんて答えもありかと。

例文(2)
タイトル:二次元サイトを三次元風に見せる方法

 今やウェブサイトは「浮き出る」が当たり前です。検索エンジンで探したサイトが昔風の平面だった時。ショックですよね。「これじゃ、凹凸も分からん。ショッピングサイトを二次元にするな!」と嘆く一方。しかし、今もまだ二次元サイトを利用している方は多いんじゃないでしょうか?そこで、今回する方法で二次元を今時のページに見せる簡単なテクニックをご紹介いたします。後でお見せ致しますが、今皆様が見ているサイト。二次元でショックでしょ?これをたった三時間で、立体に致します。

1.用意するもの

今回は、3Dmansion(URI:httpsx//3d.mansion.com/)を利用致します。

2.浮き出さる場所を構想する。

まず、サイト全体の凹凸を考えてください。

3.次に自分のサイトで使用しているcss(おそらく二次元ならこれが使用されている筈)を3Dmansionのboxに移動させてください。

すると、現在のページのレイアウトが表示されると思います。サイトのレイアウトが立方体で浮き出てきている筈です。

4.凹凸をつける。

粘土をこねる要領で3の立方体を捻じ曲げていきましょう。自然な感じを出すためには、手を使って引き伸ばしたりするのがお勧めです。
逆に硬いイメージにしたければ、平らな下敷きを利用するといいでしょう。

5.ファイル作成

イメージが出来上がったら、ボタンを押してください。
ファイルが複数出てくると思います。

6.置き変える

置き変えるには、次の・・・

(つづく)


と言う感じで書いて頂ければよろしいかと思います。
小説、論文、その他ネタ等、何でもありです。

コメント

10年後にブログがあるかと言えば、あると思います。昔から文章というものは、なくなってません。文章の見せ方は変わるかも知れませんが、文章は存在すると思います。書き手がいれば、そこにブログはあるのかなと。


参加者お待ちしております。
※参加人数2人以上の場合に限り当ブログでまとめさせて頂きます。