た、ただいま口調のテスト中。その1

最近、コメントの書き方で、色々な表現があるなって思います。でも、それによって、色んな印象を受けるかも・・。って思うんです。そこで、口調を変えてテストして、受ける印象をテストしてみましょう☆基本的に元の内容から内容が追加されることは、なしにします。

題材:はてなダイアリーより

日記が表示されているページで見出しのある行にマウスカーソルを重ねると、見出し部分の背景色が黄色く変化します。その状態でクリックすると、テキストフォームの表示に切り替わり、編集して保存することができるようになります。他人の日記では、同じ動作で記事の元になったテキストを見ることができるようになっています。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071016

これが今回のテストの題材です。丁寧な印象を受けます。


〜まずは、モード1。〜
日記が表示されてるページんとこで、見出しの行にマウス重ねてみろよ!そこの部分が、黄色く変わるだろ?!それで、クリックだ!クリック!テキストフォームの表示が変わってだなあ、編集保存ができるわけよ?!他のやつの日記でおんなじことしてみろ?!覗き見だ!覗き見!見てみ?!


なんか、何焦ってるの?って感じですかねぇ・・。上司にもこういう人がいるとか、いないとか・・。


〜続いて、モード2〜
ににに、日記ねぇ、そうそう日記がぁ、表示されてるページで、ででで、でねぇ、見出しのある行って、分かる?そそそ、そこでね、マウスのカーソルを重ねてみてもらえるかなあぁぁぁ・・・。・・。・・。・・。


どーでも良いから早くしろって言いたくなりますねぇ。


〜で、モード3〜
にぃ〜きが、表示されもうす頁で、むぃだしがある行に、ぬぇずみ矢印を重ねむぉ〜すで、ごわす。・・・。


いかにも、抑揚が強い印象を受けるでしょうか?


ちょっと、やってみましたが、説明文って難しいですね。でも、たまには、気分転換に面白いですよ。是非、お試しあれ。これ、もうちょっと、テストしてみよ・・。