一人は欲しい、ちょっとだけ、はてな(?)な、特に人気のある「はてな職。」

昨日の一度はやってみたいとも思わない、ちょっとだけ、はてな(?)な、11個の企画。 - ペン君流ことわさ日記。に続きまして、今度は、はてな村に一人くらいいてもいいかな・・って職業考えてみました。


1.はてな天気予報士

本日の予報は、全村的にくもり。ところにより一時強い揉め事が起こるでしょう。今日の揉め事確率は、60%です。みたいな・・


2.はてな突撃レポーター

「ちょちょっと、すいません!今日の揉め事の勝算は・・?id:○○さんから、disされてますが、ひと言お聞かせ願えますか?!」みたいな・・


3.はてな実況アナウンサー

「お〜っと、ただいま、id:○○さんのダイアリにーにネガティブコメントが送られました。おっと、負けじと、id:××さんもやりかえします。」みたいな・・


4.はてな消防士

火事です。はてな村で、何々日記が炎上しております。至急日を消してください。住所は:http//d.hatena.ne.jp/・・・みたいな・・


5.はてな救急隊

たった今、ブロガーにたこ殴りにされている、id:○○さんを救助いたしました。みたいな・・


6.はてなカウンセラー

癒しの相談役。みたいな・・


7.はてな歴史学者

西暦2005年○月○日 はてな村大炎上。
西暦2006年○月○日 ・・。みたいな・・


8.はてな塾講師

「みんなはてなーになりたいか〜?!はてな試験を突破し、優秀はてなーになりたくないか〜?!」みたいな・・


他にも色々出そうです。みなさんは、はてなにどんな方がいて欲しいですか?