冗談と嘲笑の境界線

「あなたって本当に女性にモテないよね。」
これを聞いてあなたはどう感じるだろうか?

1.冗談
2.嘲笑
3.その他

この言葉は相手によって意味が異なる。この言葉の言外の意味に
「あなたって本当にモテない。だけど私はあなたのことが好きなのです。」
という意味に場合によって汲みとれることがあるのではないか?
この手の一見すると相手を嘲ることをこれは冗談ですと伝えるためには相手に「他人はどうだか知りませんが私はあなたを認めています。」ということを伝える必要があると考えている。
私が大阪人だからというのもあるかも知れないが、大阪というのは相手を笑う文化がある。だが相手を笑っても決して馬鹿にしているわけではないことが日常的によくある。それは相手の弱点を知っているが相手を認めているということが双方の理解の上で成り立っていると思う。
そこらへんはウェブ上では難しい。馬鹿にするのと相手を笑わせるのとでは天と地ほどの差がある。
「これは冗談です。私はあなたを馬鹿にするのではなく尊敬するからこそなのです。」
そのようなこと文字だけで伝えるにはどうすればいいのだろうか?